こんばんは(‘-‘*)

 

今日はお仕事のお話をすこし。

オサダのお仕事の1つに

《COCOCHI》

というブランドがあります。

このブログのタイトルにもなっているCOCOCHI。

 

ここからちょっとずつ。

ここちのよい作品を。

 

って意味で名付けました。

雪の結晶 S__5718034

 

材料は、弊社で購入した杉の丸太の燃やしちゃったり、チップになっちゃう運命の外側の木材。

端材。

(よく廃材や間伐材と間違えられますが、端材を使っています)

 

 

手に取ってくださった方が

「あーやっぱり木って良いなー♡」「木ってステキだね☆」

って少しでも長い時間、少しでもたくさん

思ってもらえるように。

 

日本にいる1人1人がそんな気持ちを思う事で

その思いが山へ、森へ帰って

死んでしまいそうな山が1つでも生き返ることができるように。

そんな思いを込めてものづくりをしています。

 

いま、日本の山のほとんどは死んでしまっています。

木を切らないことが山を守る事。

もちろんそれも大事です。

でも、今の山では、木をきちんと使う事。

それが、山を育てる事です。

山を守る事より育てる事。

今の日本の山にたりないことです。

 

もっと身近に、木を感じられるように。

そんな気持ちが少しでも伝わればいいな。

来年はもっといい作品を。愛がわくような作品を。

作っていきたいと思います。

→COCOCHI

 

DSC00540