こんにちは!

ご無沙汰しています。

オサダです^^

 

気が付けばもう2か月もブログ書いてないんですね。。

これをきっかけに、今年が終わるまでの3週間くらい毎日書こうかなぁと思っています*

続きますように♡

 

先日、我が家に新しい家族でモルモットのオオゲサ君がきました☆

ゲージで飼えるような小さな動物を飼うのは初めての事で、驚きがいっぱいです!

 

そのひとつ。

オオゲサ、すっごいいっぱいうんちするんです!

モルモットはトイレを覚えないらしく、どこでも沢山うんちしちゃうんです。

びっくりしたのが、ゲージが使いやすい!

 

ゲージの床があみあみになってて、そこからうんちが下のトレーに落ちる仕組みになってるんです。

お掃除するときはトレーだけ出せばうんちをポイできるのです。

そのトレーの中におしっこの吸水ペレットを敷き詰めるのですが・・・・

どうもあの匂いがダメで。。

 

そこで!

弊社のおがくずを敷いてみたんです!

これがすごい消臭効果で、使いやすい!

これは、すごくいいです!!

 

詳しくは社長のブログに書いてあるので読んでみてください^^

社長のブログ「ナナメ」へ

うん、かわいい、おおげさちゃん。

 

きっとハムスターやネコちゃんにも使えるのではないかと思っています!

ほしい方はご連絡くださーい!

こちらからどうぞ!

 

明日もブログ書きます!!!

書きたいことはたくさん!でも小出しにしていきますね♪