先日の「榎戸食堂」ですが、

カレー作りましたよ!

IMG_0705

予想外にバタバタしてしまって、ジャガイモ硬かったけど。。。

でもご近所の材木屋さんの田野さんも食べに来てくれました!

田野さんのフェイスブック!

facebook

一緒に写真撮れなかったのが残念ですが・・・。

とってもとってもうれしかったです!!

もっと、精進しておいしいもの作れるようになりたいなぁーー。

 

 

そうはいってもお仕事がありますからね。

って事で、

今日はおさだのお仕事を少しだけ。

榎戸材木店では主に、杉の内装材を扱っております。

IMGP3043

フローリングとか、壁とかになるやつです。

IMG_0005

 

 

そこで出る半端な材料を捨ててしまう前におさだがレーザー加工機を使っていろんな小物を作ってるわけです。

でもたまには、他の会社様からお仕事をご依頼いただくこともありまして、

先週そのお仕事をやっておりました。

 

こんな感じ。

 

IMG_0688

全部で18枚。

この一枚一枚をつなげると、

社歴になるのです。

これが壁になったりならなかったり。

前回のお仕事ではパーティションになりました。

レーザー加工機はこんな感じで文字を書いてくれます。

今回は文字の加工だけでしたが、

杉の木なら厚さ7mmまできれいに切り抜くすることもできます。

レーザーやってみたい!って方。

ぜひ遊びに来て下さい♪

おさだでも出来るから大丈夫ですよ~