こんにちは。

おさだです。

雨ですね、昨日も今日も雨でますます寒くなっています。

皆さんお体に変わりはありませんか??

 

昨日、もう大変な事実がわかってしまってひとりでわたわたしているのですが、

今年2015年 榎戸材木店は100周年。

と聞いていたのですが。

会長が見つけた創業者 榎戸海老蔵さんの書いた文献によると、

年2015年は 99周年。

らしいです。

わたわたわたわたわた・・・・

詳しいお話は会長がブログに書いたので読んでみてください。

会長のブログ 「辛口の酒」

 

ちなみに、弊社社長もブログを書いております。
しゃちょーのブログ 「ナナメ」

複雑なしゃちょーの頭の中が少し理解できる気がしますよ!

 

 

でももう100年とかになるとわかんないですよね。

大正時代だから

竹久夢二とか、小林かいちとかが生きていたのでしょうか。

すさまじい時代だわ・・・。

創業者の海老蔵さんはどんな気持ちで榎戸材木店を設立したんだろう。

その時の想いが今の榎戸材木店にも少しでも生きていたらすごいことだなぁ。

100年越しの想い。

99年だけどwww