かなり、時間が空いてしまいました。

久しぶりの更新です!!

最近すごいことに気が付いたのです!

今現在。

去年の秋に新しい事務所が完成して、無垢の木に囲まれた生活を送っています。

 

この新しい事務所が完成するまで仮で使っていた事務所。

DSC00567

同じ敷地にあるここ

DSC00566

今は倉庫になっておりますが・・・

主に楽器が置いてあるのですが・・・

DSC00565

久しぶりに入ってみると。

「・・・・この匂い。。。。だめだ。。」

床も、壁も、木を使っているのに・・・・。

どうして?!

しゃちょーにお尋ねしたところ。

「あーあそこにはウレタンニスが塗ってあるからねー。あと、あれじゃん?下地の合板の接着剤じゃん?」

とのこと。

さらに社長は続けます。

「でも今、木の床とかちまたにあるやにウレタンニス塗ってあるからあれが一般的なんだよー」

 

衝撃!

 

会長が日ごろからよく仰ってた

「ビニールハウスの中で生活してる現代人」

という言葉がとてもよくよくわかりました。。

フローリングにはウレタンニス。

壁はビニールクロス。

天井は石膏ボードにクロス。

私たちは、本当にビニールハウスの中で生活をしているのですね。

 

オサダのおうちもマンションの賃貸なのですが、きっとそんな感じ。

新しい事務所の居心地の良さが、そのことを気づかせてくれたんだと思います。

事務所天井

DSC00374

(先日のイベントでのひとコマ)

皆さんもぜひ!会社に遊びに来てくださいね。

1人で来てお仕事・お勉強でも。

お昼寝でも。

珈琲くらいしか出せませんが。

いつでもお待ちしてます^^♪