こんにちは!
梅雨とは思えないくらい、いい天気が続いておりますねー!

先週の金曜に新たにiichiというサイトでKUMIKIEの販売を開始致しました^^

 

iichiに登録するにあたって、榎戸材木店とはなにか。を書いたんですけど。

なんか、すごくいいなぁ~。

と思いまして。

ここで改めてご紹介したいと思います。


 

 

榎戸材木店は新木場にある材木屋です。
創業以来100年の間
“木のいのち”
をお借りして商いをしております。

榎戸材木店は低温乾燥した千葉県の【山武杉】を扱う会社です。
杉は日本に多く生育していますが、材の柔らかさや扱いづらさ、スギ花粉のイメージなどから、

その価値がきちんと認められていないという現状があります。
特に千葉県の山武杉はその独特な力強さとは裏腹に、
生産施設の不足や地域外へのPRが行き届いていないこと、成分豊富な反面乾燥が困難なことなどから、まだまだ周知がされていない素材です。
榎戸材木店では、そんな山武杉を可能な限り無駄なく使い価値を高めていくことをコンセプトとしています。

「温故創新」
というスローガンのもと、木の持ち味を引き出しながら新たな木製品のご提案を目指しています。

 


 

 

木のいのちをお借りして...

本当にその通りだと思います。

人間は木には勝てない。

木はしゃべらないからわからないけど、きっと痛みだってあるし性格もある。

材木屋さんがその事忘れちゃいけないです。

大事にありがたく使わせて頂かないとね。

 

新商品《組み木絵》もどうぞよろしくお願い致します!

iichi 榎戸材木店のページ

01d80fbf50e4a65ebfd236115765a6c92f69347015_00001