需要に火をつけろ!

「木材の需要を高めよう!」

「山を守るため、木を使おう!」

「木材利用ポイント!」

今日もどこかで、木材の需要を高めようと沢山の人が知恵を絞り、話し合いが行われ、あーでもない、こーでもない、どうしよう、こうしよう、様々な意見が飛び交っていることだと思います。

そんな悩める業界を見ていて、最近僕、超画期的なアイデアを思い付きました。

それは、

「世界的に有名なバンドになって、ライブのMCで木のPRをする」

です。

ファンなら、間違いなく影響を受けます。

なんせ、世界的に有名なバンドですから。

買います。列をなして、10時間待ちで木を買います。

なんなら山買います。

山ごと買います。

だって、世界的に有名なバンドですから。

CDの箱買いならぬ、木の山買いが起こる。

握手券なんて付けた日には、もう大変。

足りない。木、全然足りない。

世界的に有名なバンドなんだもん。

とまあ、半分冗談なのですが。

半分は本気です。

その半分とは、「正攻法で攻めるだけが道じゃない」「回り道のように見える方法が、実は近道かもしれない」ということ。

常識の網に捉われない、やわらか〜い頭を、いつでも持っていたいですね。

(※酔ってません)