一緒にごはん

榎戸材木店では毎日ごはんを炊いていて、お昼休みはミーティングルームで食べるようにしていますが、それぞれ仕事のキリがあるのでなかなかみんなで食べられません。

そんな折、友人からお土産でラーメンをいただいたので、先日みんなでお昼にいただきました。

そこで思ったこと。

一緒にごはんを食べることって、やっぱり大事だ。

業務効率や理屈では表せないコミュニケーションが食卓にはある気がして、これはみんなでごはんを食べねば!と、改めて思いました。

とはいえ、ルールとして強制するのはポリシーに反する。

というわけで、週に1度まかないをやろうと思ってます。

みんなで作って、みんなで食べる。

忙しくても時間を作って「榎戸食堂」をやっていきたいと考えています。