あなたは何で人を幸せにできますか?



今日は、木材の乾燥機に杉と一緒に入る体験会を実施させていただきました。

初めての試みで、お休みの日にも関わらず、沢山の方に参加していただき、とても嬉しかったです。

うっかり体験中の写真を撮り忘れちゃいましたが、また次回のお楽しみということで。

今日来ていただいた方から、「楽しそうに仕事をしてていいですね。」と言っていただきました。

「あなたは何で人を幸せにできますか?」

仕事のコアはこれに尽きると思っています。

楽しいか辛いか。自由か不自由か。成長できるかどうか。

これらは仕事の本質ではなく、あくまで過程や手段、環境であると思うので、それならば楽しいほうがずっといい、というのが僕の考え方です。

「楽しいところに人は集まる。人の集まるところに楽しいことは生まれる。」

人を楽しませるには、まず自分が楽しむこと。

それを波紋のように拡げていく。

そんな信念のもと、これからも楽しい仕事を拡げて行きたいです。