「こっぱ」で工作!

先日八ヶ岳で「マリーローズ」というハーブをいただきました。

DSC00922

挿し木で育つとのことなので、プランターボックスを作って植えることにしました。

 

ところで弊社には、通称「こっぱマルシェ」と呼ばれる端材を集めたボックスがあります。

DSC00926

写真はほんの一部ですが、棒状のものや板状のもの、大きいものや小さいもの、

仕事の過程で副次的に出る、様々な「こっぱ」が詰まっており、一つ10円~いつでも誰でもお買い求めいただけます。

値付けはそのときの気分なので、お得な掘り出し物も多々あります。

 

今日はそんなこっぱを使って、プランターボックスを作りました。

DSC00929

今回使ったのは、1枚30円の端切れ板3枚。

端切れとはいえ、低温乾燥した杉材なので、その効力は主要材となんら変わりありません。

板をマルノコで切りそろえ、耐水のボンドで貼って、水抜きの穴をあければ、あっという間にプランターボックスの完成。(計20分ほど)

DSC00930

「浅っ!」って言われました。。

DSC00932

土を入れて挿し木をすれば、完成。

スタンプを押してみました。

かかった費用、なんとなんと、たったの90円。

DSC00933

 

材のカットや、軽工具の貸出し、レーザーによる刻印などのサービスも行っていますので、

「自分で木工作をしてみたい!」という方は、ぜひぜひ榎戸材木店までご一報ください。

木工が初めての方でも、精一杯サポートいたします!

 

株式会社榎戸材木店

tel:03-3521-5528

mail: info_eno@enokido-lumber.co.jp