先日、社長と一緒に木こりをしてきました!

私たちが行ったのは千葉県にある鬼泪山(きなだやま)です。

鬼泪山

整備されていて、とてもすがすがしかったです。
山には、たくさんのヒノキと杉の木がまっすぐ伸びていて、虫も蝶も動物もたくさんいました。
社長はイモムシに「よしお」って名前をつけてかわいがっていましたw

山を案内してくれた橋本さん。

橋本さん

山のことならなんでも知っててお話がとても面白いし力持ち!!

今度は是非、山歩き企画していただきたいです。

しゃちょー

木を運ぶ弊社社長。

切った木は皮をむいて丸裸にしていきます。

皮むき.jpg

高圧で水を当てるだけでつるんとむけてしまいました!

長田もお手伝い。

皮むきおさだ.jpg

今回切った木、実は新しい事務所の柱に使う予定です!

柱3本

選んで、切って、皮をむいた木が、事務所の柱になるなんて、素敵すぎます。

材木店ならではだなーっと感じましたが

家を建てようと考えてる一般の方も材料まで自分たちで選べることができたら、

家を大事にする気持ち、木を 森を 大事にする気持ちを

少しでも現実的に持って考えられようになるのかな

と思いました。

 

あいふぉん4Sの限界を感じる今日この頃。。