お引越しして。

古いものから新しいものへ

脱皮しているのですが、

古い物好きとしては胸騒ぎでしかありません。

 

来年で100周年を向かえる榎戸材木店にはワクワクするものがたくさん!

みなさんに見てもらいたい!

 

IMG_0422

使わなくなった電球。

IMG_0427

かぎ。

雑貨屋さんとかにありそう。でも、これ実際に弊社で使ってたんです。なんか不思議。

IMG_0425

かぎ。

「勝手口」って書いてあったけど、こんなんで守られるのか、不安でしかない。

IMG_0429

かぎ。

おさだはどうやら鍵が好きみたい。

癖が出てきちゃいました。。これから趣味になりそう。。

IMG_0431

火災報知機。

火災受信機って書いてある。

これは現役。こないだ点検のお兄さんが、

「もう部品出てないから壊れたら終わりです。」

って。そんなあっさり!!鬼だった。

IMG_0436

書類ケース。彼も現役です。

ほんとに物持ちがいい。

これは来週くらいから図工室で使わせていただきます。

IMG_0434

扇風機。

倉庫でほこりかぶってた。

もはや映画の世界!

IMG_0419

コンプレッサー。

何に使うのかあんまりよくわかってないけど、

この雰囲気なんかいいです。

 

まだまだきっと掘り出しモノがたくさんあるはず。

倉庫の中をフラフラ歩いてるだけでもワクワクするんです。

 

 

倉庫からほこりかぶったいろんなばっちぃ物を新しい事務所に運んでるから

新しい物好きの社長には「カオス・・」とか言われちゃうけど。

 

私はやっぱり古いものにかこまれているとパワーをもらえる気がします。

今まで使ってきた人の想いがその傷やへこみに浸み込んでいるような。

そんな気がするのです。

 

それはおさだはほんとにすばらしい財産だとおもうのです。

みなさんはどちらがすきですか??