平均年齢

3月2日に、また新しい社員が入ってきました。なんと、24歳!
これで4月から経理担当の新入社員も入社し、今いる経理担当者との引継ぎが終われば退職。
そうなれば私以外は全員20代と言う、材木屋とは思えない、IT企業の雰囲気です。
と言っても、私は事務所を「江戸」、となりの倉庫の2階に造った書斎を「水戸」と勝手に名づけ、江戸は若い人たちに任せ、私、ご隠居は水戸で書き物をしたり、本を読んだりしています。
榎戸材木店の創業からの逸話も、ようやく初代、創設者の部が、ほぼ書き終わりました。長女も8月には結婚することになり、いよいよ「お爺ちゃん」となる日が近づいてきました。
これからはホットヨガにでも通い、家庭菜園を楽しむ隠居生活となりますが、家にいると畑を耕した後に、ついつい缶ビールの栓を抜いてしまうので、家での仕事がない日には会社の隠居部屋に来るつもりです。助さん、格さんがいれば、全国を旅して回るンてせすけどねぇ…