やりたいことは一つじゃなきゃいけないって思ってないですか?

「やりたいことやったらいい」というと、「やりたいことが特にない」っていうリアクションが割と多いのです。

これって「やりたいこと」のハードルを自ら上げてしまってるんじゃないかと思います。

別に一番やりたいことじゃなくてもいいんです。

しかも、変わったっていいんです。

「今日の夕飯、おいしい餃子がたべたい。」

「ゆっくりお風呂に浸かって、7時間ぐっすり眠りたい。」

そういう風にちょこちょことやりたいことを、できれば具体的にはっきりさせて、それをちょこちょこ叶えていくと、やりたいことってどんどん出てくるもんです。

子どもの頃はやりたいことで溢れてたはず。

それを思い出していくリハビリだと思って、今日なにがしたいか自分の心と相談してみるといいと思う…

…ので、減量しなきゃと思いつつ、今日はトンカツを食べました。うまかった。