消費者との接点づくり

社長(長男)のブログにも書いてありましたが、3月15日に「低温乾燥機 愛工房に入る会」を開催しました。事務所の改装が終わり、何とか着替えるスペースが確保できるようになったので、第1回目の開催となったわけです。
参加者には材木屋さんもいましたが、当社が扱う千葉県産の山武スギを初めて見た人もおり、艶の良さに驚いていました。
もちろん、当社のターゲットは材木屋さんではなく、一般の人たち。このような催しを2か月に1度くらいは開催し、低温乾燥のメリット、山武スギの良さを実感して頂くことが主旨です。何気なく吸っている空気というものが、いかに大切で健康に影響を与えるか。住まいの室内の良い空気環境を作り出すには、「悪い化学物質を出さない」という消極的な内装材だけではダメで、積極的に良質な空気を作ってくれる、有効成分や油分を大量に含んだ低温乾燥の山武スギを使う必要性を理解してもらわなくては…
建設会社や設計事務所に口を酸っぱくして言っても、予算の話、価格の話に負けてしまう…
やはり、実際に家を建てる人、リフォームする人から「内装の、この部分だけは榎戸材木店の山武スギを使ってほしい!」と言ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。